FAQ

ゆれくるコールでプレミアムプランを利用していたのですが、引継ぎはできますか?

ゆれくるコールのプレミアムプラン(サブスクリプション)は、PREPのプレミアムプランとして設定地点が自動的に引き継がれます。

プレミアムプラン購入時のApple IDを使用してリストア(復元)していただくことで、再度費用が掛かることなくプレミアムプランをご利用いただけます。

以下を参考に、設定画面からリストアを行なってください。

 

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「契約情報」をタップ

3. 「リストア」ボタンをタップ

4. ​アドオン購入時に利用したApple IDを入力

 

サブスクリプションの変更は、アプリの設定画面から行えます。

現在プレミアムプランに入っているのですが、ファミリープランに入りたいです。

以下を参考に、ファミリープランの設定を行ってください。

 

1. アプリの画面下メニュー「チーム」をタップ

2. 「ファミリープランに登録」をタップ

 

なお、参加できるチームは1人につき1チームです。

すでに参加している場合は、以下を参考にチームを抜ける設定をしてからファミリープランへ登録してください。

 

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「チーム」をタップ

3. 「チームを抜ける」をタップ

プレミアムプランを購入したのですが、機種変更後にまた費用がかかりますか?

iOS端末をご利用で、新たにiOS端末に機種変更した場合、プレミアムプラン購入時のApple IDを使用してリストア(復元)していただくことで、再度費用が掛かることなくプレミアムプランをご利用いただけます。

以下を参考に、プレミアムプランのリストアを行なってください。

 

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「契約情報」をタップ

3. 「リストア」をタップ

4. ​アドオン購入時に利用したApple IDを入力

 

※必ず以前アドオンを購入した際に利用したAppleIDと同じIDをご利用ください。

Android ⇔ iOSの機種変更の場合は、リストアすることができません。

一度プレミアムプランを解約していただき、機種変更後に改めて購入していただく手順が必要となりますのでご注意ください。

プレミアムプラン、ファミリープランを解約したいです。

プレミアムプラン、ファミリープランは自動継続課金機能(Auto Renewable Subscription)を利用しています。

アプリをアンインストールしても、退会(更新解除)をしなければ課金が発生します。

解約方法は以下のページをご参照ください。

 

▼参考

有料プランの解約方法について