FAQ
アプリのアップデート方法がわかりません。
アプリは手動、または自動でアップデートすることができます。
以下を参考に、お手持ちの端末からアップデートを行ってください。
※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。
【手動の場合】
1. ご利用端末の「App Store」アプリを起動
2. 右上にある人の形のマークをタップ
3. スクロールして、利用可能なアップデート内にある「ゆれくるコールのアップデート」をタップ
【自動の場合】
1. ご利用端末の「設定」アプリを起動
2. 「iTunes と App Store」をタップ
3. 「Appのアップデート」をオンにする
▼参考
位置情報が更新されません。
端末の設定により、位置情報の取得に失敗する場合があります。
言語
iPhoneの設定で、端末の言語が日本語以外の場合、現在地の取得や自宅の設定時にエラーが表示されます。
位置情報
iPhoneの設定で、「PREP」の位置情報サービスの設定が「常に許可」以外になっていると正しく位置が更新されません。
以下を参考に、お手持ちの端末から位置情報の設定を行ってください。
※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。
1. ご利用端末の「設定」アプリを起動
2. 「プライバシー」をタップ
3. 「位置情報サービス」をタップ
4. 一覧内の「PREP」をタップ
5. 位置情報の利用を許可の「常に」をタップ
▼参考
アプリをインストールしたのに、一度も通知が届きません。
以下を参考に、お手持ちの端末から通知許可の設定を行ってください。
※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。
1. ご利用端末の「設定」アプリを起動
2. 「通知」をタップ
3. 「PREP」をタップ
4. 「通知を許可」をオンに設定
上記を行っても通知が受信できない場合は、一度、アプリをアンインストールしてください。
端末を再起動し、改めてアプリをインストールして設定を行ってください。
機種変更をしてから通知が届かなくなりました。
アプリの設定後も通知が届かない場合は、アプリをアンインストールし再度インストールの上、設定を行ってください。
マナーモードに設定しているときに音が鳴りません。
現在、マナーモード時に音を鳴らす機能には対応していません。
皆さまから多くのリクエストをいただいており、今後対応することを検討しています。
アプリの利用を止めたいのですが、手続きは必要ですか?
以下を参考にアカウントを削除してから、ご利用端末でアプリのアンインストールを行ってください。
1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ
2. 「リセット」をタップ
3. 「アカウントを削除」をタップ
アプリのアンインストール方法につきましては、ご利用端末のメーカー様およびキャリア様へお問い合わせください。
※ 有料プランはアプリをアンインストールするだけでは退会になりませんのでご注意ください。
有料プランの退会は、以下のページをご参照ください。
▼参考