top of page

FAQ

アプリ全体
faqQ@3x.png

アプリのアップデート方法がわかりません。

アプリは手動、または自動でアップデートすることができます。

以下を参考に、お手持ちの端末からアップデートを行ってください。

※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。

【手動の場合】

1. ご利用端末の「App Store」アプリを起動

2. 右上にある人の形のマークをタップ

3. スクロールして、利用可能なアップデート内にある「ゆれくるコールのアップデート」をタップ

 

【自動の場合】

1. ご利用端末の「設定」アプリを起動

2. 「iTunes と App Store」をタップ

3. 「Appのアップデート」をオンにする

 

▼参考

Appをアップデートする/自動ダウンロードを使う

faqQ@3x.png

位置情報が更新されません。

端末の設定により、位置情報の取得に失敗する場合があります。

言語

iPhoneの設定で、端末の言語が日本語以外の場合、現在地の取得や自宅の設定時にエラーが表示されます。

位置情報

iPhoneの設定で、「PREP」の位置情報サービスの設定が「常に許可」以外になっていると正しく位置が更新されません。

以下を参考に、お手持ちの端末から位置情報の設定を行ってください。

※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。

1. ご利用端末の「設定」アプリを起動

2. 「プライバシー」をタップ

3. 「位置情報サービス」をタップ

4. 一覧内の「PREP」をタップ

5. 位置情報の利用を許可の「常に」をタップ

▼参考

Appleサポート 「位置情報サービスのオン/オフを切り替える」

faqQ@3x.png

アプリをインストールしたのに、一度も通知が届きません。

以下を参考に、お手持ちの端末から通知許可の設定を行ってください。

※OSのバージョンにより項目名が異なる場合があります。

 

1. ご利用端末の「設定」アプリを起動

2. 「通知」をタップ

3. 「PREP」をタップ

4. 「通知を許可」をオンに設定

 

上記を行っても通知が受信できない場合は、一度、アプリをアンインストールしてください。

端末を再起動し、改めてアプリをインストールして設定を行ってください。

faqQ@3x.png

機種変更をしてから通知が届かなくなりました。

アプリの設定後も通知が届かない場合は、アプリをアンインストールし再度インストールの上、設定を行ってください。

faqQ@3x.png

マナーモードに設定しているときに音が鳴りません。

現在、マナーモード時に音を鳴らす機能には対応していません。

皆さまから多くのリクエストをいただいており、今後対応することを検討しています。

faqQ@3x.png

アプリの利用を止めたいのですが、手続きは必要ですか?

以下を参考にアカウントを削除してから、ご利用端末でアプリのアンインストールを行ってください。

 

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「リセット」をタップ

3. 「アカウントを削除」をタップ

 

アプリのアンインストール方法につきましては、ご利用端末のメーカー様およびキャリア様へお問い合わせください。

※ 有料プランはアプリをアンインストールするだけでは退会になりませんのでご注意ください。

有料プランの退会は、以下のページをご参照ください。

▼参考

有料プランの解約方法

bottom of page