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FAQ

アカウント
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アカウント登録のメールが届きません。

prep-rcsc.com」のドメイン解除を設定していただく必要があります。

それでもメールが届かない場合、docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定でユーザ受信拒否となっている可能性があります。

また、お客様がドメイン指定受信を設定している場合も、メールが届かないことがあります。

ドメイン指定受信の設定方法につきましては、ご利用端末のキャリア様へお問い合わせください。

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アカウント情報を登録せずにアプリを利用することはできますか?

PREPはアカウント情報を登録しなくてもご利用いただけます。

ただし、自宅の登録、チーム機能、ファミリープランをご利用いただくにはアカウント登録が必要です。

アプリの設定画面にある「アカウントを登録する」でいつでも登録することができます。

アカウントを登録していない場合、スマートフォン紛失時や機種変更時にプランの設定情報を引き継ぐことができませんのでご了承ください。

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​自宅を登録すると、機能にどんな影響がありますか?

自宅を登録すると、ライブ画面で自宅の地点の災害情報を見ることができます。

また、アクション画面の「防災マップ」メニューと連動します。

避難場所マップで自宅のピンが表示されたり、ハザードマップで自宅を含む市区町村が提供しているハザードマップの一覧を見ることができます。

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アカウントに登録したメールアドレスを変更したいです。

以下を参考に、設定画面から設定を行ってください。

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「メールアドレス」をタップ

3. 入力欄に新しいメールアドレスを入力

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アカウントのパスワードを忘れてしまいました。

以下を参考に、設定画面から設定を行ってください。

1. アプリの画面下メニュー「設定」をタップ

2. 「パスワード」をタップ

3. 入力欄に新しいパスワードを入力

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機種変更時にアカウントを引き継ぐ方法を教えてください。

変更後の機種でPREPを起動し、セットアップ画面に表示される「アカウントをお持ちの方はログイン」からログインしてご利用ください。

データを引き継いでご利用いただけます。

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アカウントを削除する方法を教えてください。

PREPアカウントの削除につきましては、以下の手順で可能です。

 

PREPアプリ内の設定>リセット>アカウントを削除する

アプリからの削除が難しい場合は、お問い合わせフォームにて、削除したいアカウントのメールアドレスとパスワードをお送りください

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