top of page

SLO(サービスレベル目標)

BCP-PREPは以下のサービスレベルを目標とし運用しています。

可用性・信用性

サービス提供時間

24時間365日サービスを提供します。
(計画停止を除きます)

サービス稼働率

99.99%を目標に運用します。
(昨年実績:99.99% 計画停止を除きます)

計画停止

サービス向上・安定化のため、アップデートやサーバーメンテナンスを計画実施します。緊急の場合を除き2週間前にメールで通知します。

​障害監視

24時間365日障害監視を実施しています。

​セキュリティ

公的認証取得

ISO/IEC 27001取得

  1. 認証登録範囲:防災・減災ソリューション、情報提供サービス、システム開発、運用・保守、コンサルティング、適用宣言書(第5版)

  2. 認証登録番号:IS185

データ暗号化

保存データ、伝送データについては全て暗号化しています。

ぜい弱性対応

弊社基準の技術的脆弱性評価を実施しています。

セキュリティホールに関連するリスクについて情報収集を行い、重要度に沿ってセキュリティパッチを適用しています。

データ管理

バックアップ

日次でデータのバックアップを行います。 バックアップしたデータは、7世代分保管しており当社システム管理者のみがアクセス可能。

データの保存期間

ログは24ヵ月保存します。

データの消去

契約終了後ただちに登録データを削除します。(アクセスログ除く)

情報取得者の制限

弊社情報セキュリティポリシーで定めた管理体制に沿って、データにアクセスできる管理者を制限しています。

サポート

サポート提供時間

平日9時~18時。
(平日夜間、土、日、祝日及び弊社指定休日を除く)

提供方法

本サービスの操作方法についてサポートサイトからお問い合わせを受けつけます。

Copyright © 2025 RC Solution Co. All RightsReserved.

bottom of page